きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1111 秋晴れの中

ネットカフェの翌日は、

ちょっと風邪気味だったので

お休みしました。

 

1日活動したら、

1日お休み。

 

今の…自分のペースを見つめ直す…💧

 

1日お休みしたので、

本日は活動の日。

 

予定は特にありませんでしたが、

本日もお天気の良い暖かい日差しだったので

散歩に出かけました。

 

f:id:hakkasun:20190926211908j:image

ぬくい。ぬくいわ。ちょうど良い♪

 

日差しが暖かい…✨

 

この2、3ヶ月は朦朧としており、

当然、ニュースも季節も関係なく過ごしていたので

「今、季節は秋なのね…」

という感覚を存分に味わってきました✨

 

あぁ…やっと…感覚が戻ってきた…(かも)

 

彩り豊かに咲く秋の花たち。

今はきっと、実りの秋。

ススキの穂は高く高く伸び、

その彩りの中に強い錆色も見つけると、

(なんの花が枯れたのだろう?)と、

季節が終わる郷愁も感じます。

 

足が地に着いている感覚が

イマイチ足りないんだけど。

あと動体視力と💧

 

跳ねながら道路を渡り、

最寄りのホームセンターで

お買い物してきました。

 

何だか、働いている人たちを見ると、

偉いなぁ。

素晴らしいなぁ。

ありがたいなぁ。

なんて思いながら。

(自分は今は無理)

 

たっぷりゆっくり物色出来ました。

 

帰ってくると、

左の目が、ほんのり赤い。

 

こりゃー明日もお休みの日だな。