きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年7月31日 きのこの野望

無。

無です。

極力あまり考えないようにします。

難しい事は考えないようにします。

考え始めるとキリがないので、

休める時は無になります。

 

f:id:hakkasun:20190704194107j:image

・・・。

 

急に「キィー」とか「ううう」ってなるからね。

まだ以前とはなんか違う。

頑張ろうにも、もう頑張れない気がする。

 

そういえば、

 

きのこの夢は、

縁側で日向ぼっこしながらお茶を飲む事です。

ついでに、

そばには茶菓子もあって、

ちょこっとハーブなんかも育てられればいいなぁ…

近所の猫なんかもちょっと遊びに来たりして。

(アレルギーなので飼うことは出来ない)

 

って言う、願望がありました。

 

幼少期、高齢の祖父とストーブの側で、

まったり過ごした感覚がそれに近いのかもしれない。

20代の青春期の頃でもそれをしたくて、

休日にはベランダで日光浴してました。

 

元々の感覚が高齢者向きなのかもしれない。

あの激しい言い合いとか、

きのこには向かないのかもしれない。