きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月30日 ふと、眠れない

あれ…? 気づいて時計を見る。 眠れてなくないです? いつもは眠気がくる時間のハズ。 お薬がもう効いて無いのかしら あのソワソワ感ってもしかして、 お薬効いてなかったのかしらって、もう不安。 それとも、 あの眠気に慣れたのかな… 正直、 あの眠気に慣…

2019年9月29日 諦めるな

頑張らなくて良い。 無理に頑張らなくて良い。 無理をするな。 しっかり休め。 どうせ、今は何も出来ないのだから。 今は頑張っても無意味なのだから。 ・・・ お前はなにも出来ないのだから。 ・・・ なにか違う。 ・・・ 諦めるな。 自分を諦めるな。 自分…

2019年9月28日 こ、怖くないですよ

この1週間ほど、 前後不覚の朦朧と、 眠気とソワソワの混沌の中におります。 きのこは、至って正常です。 でも、 (あぁ、こうやって、他人様の見る目って変わるんだなぁ…) と感じるのも、致し方のない事なのかもしれない。とも思える事も。 きのこは、至っ…

2019年9月27日 溜まった用事を済ます

心療内科で出たお薬を飲み始めてから 5日が経過しました。 バッタリする眠気はおさまりました。 でも、ちょっと眠気が来なくて 午前3時頃には、また起きてしまった。 …なぜだ… グラグラはするのに… 眠気と、グラグラと、そわそわの三つ巴となりました。 この…

2019年9月26日 頑張ってます

休みが必要だ。 休んではいる。 けれど、ソワソワしてくる。 一体これは、どういう事なのだ。 そして歩くと後ろ髪を引かれるようにフラつく。 怖い。 しかし、じっとしているとソワソワしてくる。 これは、先日までと同じ症状じゃないか。 少し、散歩でもし…

2019年9月25日 おやすみ、きのこ

ね…眠い… 相変わらず…眠い… 寄り目になりながら書いてます。 しっかり眠った方が良いと思い、 珍しく22時から8時まで眠りました。 あっという間に昼夜逆転生活が戻りました。 しかし… 昼の感覚が…昼の間も…眠い… 夜に10時間眠ったのに、さらに2時間昼寝して…

2019年9月24日 ホトケの心

…静か… …呼吸の音も… …静か… イイ…テンキ… (がくっ) はっ …あぁ… …静かだ… …何かをやろうにも… …ノロノロです… これでは、なにかを集中して出来ない… お絵描きも脱力感で5分程描くのが精一杯。 記録も長く書いているとソワソワしてしまう。 後ろに引かれる…

2019年9月23日 行ってきました⤴︎

実は…ついに… 心療内科へ行ってきました!! (突然すみません) …やっとです 本人は (行かなくてもこのまま惰性でいけるんじゃ無いか…?) と思っていたものの、 周囲からするとこの状況が堪え難いようで… (一緒に住んでる方としては気になりますよね) …

2019年9月22日 今更ながら…

突然ですが、 「きのこちゃん絵日記2」は、 時間差投稿を続けております。 ふと、気づいたのですが… きのこは、私的日記を書いています。 そして、毎日投稿をなんとなく目指してます。 3年前に退職した時に、 (絶対毎日ダラダラしてしまう…それではいけない…

2019年9月21日 適材適所

連日続いていたお絵描き作業は、 さすがに猟奇さに拍車がかかってきたので(恐) 意図的にお休みします。 …と言いつつ 描く人物を変えながら、 「グレーテルのかまど」を見て、満喫したりしてます✨ 「描く為に」ガッツリ目鼻立ちを見て来たので、 顔を見るポ…

2019年9月20日 身体リフレッシュ

また…描いてます…。 塗り絵は一回お休みしよう。 …と思ってますが 結局、連投してます… (止まらない) ほわっとね。 描き方を変えてみました✨ 今までは、 元になる写真を下に置いてましたが、 あえて、上に置いてみました。 人物の描き込みを進めながら、 …

2019年9月19日 完全に、現実逃避です。

あれ…なんか… 考えなくてはいけない事、 あったんじゃない? 5時間かけて… また塗り絵してました。 載せていたトレース画は削除しました。 何卒、ご容赦下さいませ。 (2020年10月15日) 誰でしょうね 「まちがいさがし」 まちがいさがし菅田 将暉J-Pop¥255p…

2019年9月18日 どうしても…似せたい…

休もう、休もうと思って… ちょろっと手を付けたら、 どうしても、似せたくて いじくりまわす事4時間… こちらのトレース画像は削除しました。 何卒、ご容赦下さいませ。 (2020年10月15日) 頑張って写真のように仕上げました。 いや、だから…誰ですかってね …

2019年9月17日 似せたい…

熱しやすく、冷めやすいマイブーム。 第3弾です。 今回は、3時間半かかりました。 トレース画像は削除しました。 話が繋がらなくて申し訳ないです… 何卒、ご容赦下さいませ。 (2020年10月15日) とにかく似せたい…(苦笑) なんか… 今度は元力士みたいにな…

2019年9月16日 アクテムラの日

本日は、アクテムラ注射の日でした。 風邪気味もなんとか落ち着いたので、 いつも通り、注射決行します。 そうと決めたら、勢い良く。 おりゃーっとね。 今回は右太ももでした。 二の腕、お腹、太もも、これらの左右、 合計6箇所を、2週間おきに巡ります。 …

2019年9月15日 マイブーム、塗り絵

今度は4時間程かかりました… マイブームが到来している、塗り絵です。 トレース画像は削除しました。 何卒、ご容赦くださいませ。 (2020年10月15日) えへへ✨再び、瀬戸くん。 「ルパンの娘」でのアクションシーンも格好良かったです✨ うひょー⤴︎とテンショ…

2019年9月14日 お絵描きしてみました。

何かしたいけど、 編み物は見えずらい… という事で、 毎日手にしているタブレットで、 いつもと違うお絵描きしてみました。 トレース画像は削除しました。 何卒、ご容赦くださいませ。 (2020年10月15日) 最近ハマっている、瀬戸くん✨ 「瀬戸康史」を画像検…

2019年9月13日 離して、見える物

心落ち着いては来たものの、 身体の疲労状態が続いている。 こ、これは… ちょっと…風邪気味なのかもしれません つい先日の、猪突猛進型外出の繰り返しや、 体内の基本的な栄養素が、底をついてきたのかも。(焦) お薬の服用上(アクテムラやステロイド等) …

2019年9月12日 今のところ、無

心穏やか… 静かな海を眺める。 そんな気分です。(妄想) 夏の終わりの海。 何も考えずに、 この先のあれこれも焦る事なく、 無になってます。 あぁ、そうだなぁ… お米の美味しい季節が始まるなぁ…

2019年9月11日 穏やかに

今はすっかりお休みモード。 無。 おにぎり食べて、無になってます。 ザワザワした感覚も 今は落ち着いてます。 なんとも穏やか。 カフェインとか、ホルモンバランスとか、お天気とか、 ステロイドの影響とか、病気の症状なのかとか、 心のストレス以外の可…

2019年9月10日 夢破れる…

目標の一つ 「一人暮らしをする」 に関しては、優先順位が最下位となった。 そして、一人暮らしをする為には、 どうやらこの際パートでも良いみたいだけど、 (ある程度の収入ならokですよって言ってた) 「お勤めをして定期的に収入を得る」 という事が必要…

2019年9月9日 徐々に…

大体7週間ほど前も、 これに近い状態だったみたい。 (きのこの計算では) 記録って、付けておくものですね。 描きながら、 (こんな心境の絵…描いたことあるかも…)と 遡って探してみたら、ありました。 プライベート日記には「イラコ」としかメモしていな…

2019年9月8日 しーん・・・

家で何かやらなきゃいけないとか、 仕事しなきゃいけないとか、 考えるのをやめよう。 変に行動力が出ても、 よそ様に迷惑を掛けるとと思うと、なんだかコワイ。 仕事探そうにも、 また気分が変わりそうで、なんだかコワイ。 燃え尽きた… 急にテンション上が…

2019年9月7日 猛反省と落ち込み

読んで字の如く… 感情のジェットコースターがやって来た。 一人で過ごせる場所も無いのかと、 そんな資格も無いのだと、 社会的にも居てもしょうもない存在なのだと、 ひどく落ち込み始めた。 社会的な信用が無いのだと、突きつけられた。 微々たる預貯金が…

2019年9月6日 まさかの…

お部屋の引越しに向けて、 準備と、体調を整える事、仕事を探す事…と考えていたら… まさかの… え・・・ 審査がすんなり通らなかった…(ガーン) 引越しの理由が曖昧だったかしら 連帯保証人を… しっかりした定期的な収入がある連帯保証人の 職種や役職や勤務…

2019年9月5日 仕事を探す

そうか… 順番が逆だった… 家を探す前に、 仕事は必須だった…(ガクブル) 仕事を決めないと… あれあやこれ、バイトを探す…(イメージ映像) ネットで仕事を探し始めると、 焦っているせいか、また根を詰めてしまった。 職種とか、勤務先とか、時間帯とか… ……

2019年9月4日 不安…

入居を決めて、次は準備。 リスト化。 なんだか… 今更ながら… 初期費用が高い… (こんなんだったっけ…?)と改めて思う 説明の時に、頭ぼーっとして聞いていたので、 入居したい方と、 オススメされた方の、初期費用の説明を、 逆で聞いていたかも… あれれれ…

2019年9月3日 充実感…

やった… ついに、やったぞ!きのこ…! お部屋契約に向けて申請書出したぞ〜!! やったぜぃ〜!! 「エイドリアーン」って、言ってますね。 今のきのこはこんな充実感に包まれています。 (こんな色合い見たことない爽) 内見して、翌日に部屋を抑えました。…

2019年9月2日 えぇ〜⤴︎いぃんですか〜⤴︎

昨日の、続きのお話しです。 沢山の部屋の内見後に、 頭が混乱しながらも、 母とあれこれの物件の話をしながら、 フラフラ…ヘラヘラ…帰宅していた時の事… 住宅街の道路脇にある 大きな畑の区画から、 高齢の男性が、畑作業を終えて、 黒光りするお車に乗り込…

2019年9月1日 行動するきのこ

マイブームに熱中し過ぎて、 集中し過ぎるあまり… 気になっている物件が気になり過ぎて… 内見してきました。 母を誘って現実逃避の旅へ。 いやー素敵な物件なんかも紹介して頂きました✨ 目的のワンルームは、まぁまぁいい感じ✨ 古いけど広くて、綺麗にクリー…