きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年9月14日 お絵描きしてみました。

何かしたいけど、

編み物は見えずらい…

 

という事で、

毎日手にしているタブレットで、

いつもと違うお絵描きしてみました。

 

トレース画像は削除しました。

何卒、ご容赦くださいませ。

(2020年10月15日)

 

最近ハマっている、瀬戸くん✨

 

瀬戸康史」を画像検索して、

(これ素敵だわぁ〜)という写真を選び、

いつも使用しているアイビスペイントのアプリを使って、

上からなぞるように描いてみました。

 

思ったより…難しい…💦

 

すっかり瀬戸くんらしさが抜けてしまった…(悲)

子供っぽいというか…女の子っぽいというか…なんか違う(うぅぅ)

 

肌の色も、唇の色も…作るのが難しかった…💦

 

色をつけ始めると下絵が分からなくなり、

挙句の果てには、間違って、

下絵自体に直接書き込みをしてしまったり消したりと💦

あれこれいじくり回しましたが、これが限界です。

最終的に、下絵の画像を抜いて、作業はここまで。

トータル2時間34分でした。

 

まぁ、人らしく見えるので、

良しとしよう✨

 

出来栄えうんぬん…と言うよりは、

可愛い顔をずーっと見ながら描けるのが楽しかった✨

ちょっとした塗り絵みたいです✨(ウフフ)

2日間ほど楽しみました。


f:id:hakkasun:20190813211911j:image

地味にテンション上がる⤴︎

 

この「塗り絵」にハマりそう。

 

他の写真を見つけて、

もうちょっと似てるように描けないか、

研究してみます。

モチロン、瀬戸くんで(笑)

 

久しぶりに、楽しい…⤴︎

 

今、これを描いているのは8月中頃です。

ルパンの娘は今頃佳境に入っているのだろうなぁ…(わくわく)