きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1177 大掃除はじめました。そして終わりました。

外回りの用事が大体終了したので、

お次は、室内の事をしようと思います。

 

大掃除の前段階です✨

 

寝具の洗濯、

寝床の掃除をしました✨(大物)

 

f:id:hakkasun:20191218225652j:image

よっこらせっと。

 

これで大掃除は、ほぼ終了。(笑)

 

窓拭きや、

押入れの掃除といった、

本格的な“大掃除”は、

どちらかと言うと、

春の大型連休あたりで

終わらす事が多いので、

年末はこれにて。

 

外も寒くて、

窓も開けられない事が多い季節なので、

あまり大袈裟にはしたくない。⤵︎

(体調もイマイチな季節だし)

 

年末に全てを掃除する、

そんなまとまった体力も、元々無いので、

日常出来る掃除は、

なるべく日常で済ませます。

 

まとめて大掃除すると

翌日は身体がガタガタですからね〜💧

 

晦日に大掃除します、みたいな

そんな体力に憧れます✨