きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2120 小さな目標

いまいちの充実感のなさ。

 

自分のご機嫌とりにも

少し飽きてきている。

…のかもしれない。

(打つ手なし)

 

小さな目標を定めて

それをクリアしていく事で

充実感を感じようじゃないかと

はてなブロガーbakuhatujinsei様

 アドバイスありがとうございます✨)

 

目標を

もっと、も〜っと

小さくしてみた。

 

もともとあったゴール(目標)に

近づく方向で、

作業内容を最少細分化する。

 

例えば…

 

目標「家計簿をつける」

 

家計簿をつけるのに

エクセルを使っているのだけど

目標「家計簿つける」を果たす為には

その前に

「パソコンの電源を入れる」を

まず、しなくてはならないのだけど…

 

Windowsのパソコンって、

電源入れて作業始める前に

メンテナンスとか

アップデート始まるから💦

開くのに気が重い💦(やる気を失う)

 

と言う事で。

 

細分化してみました。

 

小さな目標

「パソコンの電源を入れる。」

 

今日の目標は

パソコンに電源を入れる、にします。

 

f:id:hakkasun:20200525145807j:image

ポチッとね、ポチッとだけよね?(気が重い)

 

 

クリアしました✨⤴︎

 

 

そうしたら、そうしたで

メンテナンスや

超長い…Windowsアップデートが

始まったけど💦

 

でも目標はクリアしたので

焦ることは、無い。

 

流れに身を任せます。

なんだったら

パソコンの電源を入れるだけだったのに

自動的にメンテナンスやらが始まってしまったので

 

目標以上の事をこなしている

気分ですらある✨⤴︎

 

そうしたら余裕が出て

 

最終目標の

「家計簿をつける」も

ついでに達成しました💖

 

 

小さな目標、

大きな充実感です✨⤴︎