きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2086 リウマチ受診

合間をぬって、

リウマチ受診してきました。

 

猛烈に体重が増加していたので

行きは怒濤の散歩がてらに

片道20分ばかり徒歩で向かいました。

(帰りはお迎えを依頼しました。)

 

f:id:hakkasun:20200413150434j:image

久しぶりの外出〜♫

 

最初は勢い良く⤴︎

 

次第にノロノロと…⤵︎

 

 

整形外科は、

コロナの影響で患者さんが少ない、なんて

事はなく…

 

いつも通りの人の多さでした✨

 

「コロナの疑いのある人は診ません。

渡航歴あるなど身に覚えのある場合は然るべき機関へご相談を)」

…的な貼り紙を(かなりハショリました)

初期の頃からしてあったせいか、

通院患者さんも心配すること無く

いつも通り通院しているのかも。

 

ほぼリウマチ専門の個人病院なのです。

 

ただ、

「コロナの影響も考えて、診察の間隔を開けるのに、

 次回は3ヶ月分のお薬出しますね。」

(いつもは2ヶ月分)

という事には、なりました。

 

了解です。

 

どこの病院も、

「コロナ対策✊」

色々考えているのですね。

 

 

診察内容的には、

最近の体調や、リウマチの症状的なものは、

とっても良好✨⤴︎⤴︎⤴︎

 

血液検査の結果は、

「リンパ球」が相変わらず少なめなので、

感染しやすい状態である…という事で

「コロナに気をつけてね。(ニコッ)」

と言われました。

 

ハイ。引き続き気をつけます。

 

この日は、帰りに

母へ、冷たいおやつを購入しました。

 

20分の散歩の効果で、

お腹はペコペコ。

自分へのおやつも、ついでに購入✨(テヘ)

 

久しぶりに、

いい運動しました⤴︎✨✨✨