きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2095 アクテムラ注射

毎日家にいて、

曜日の感覚が無くなっている…💧

 

あっという間に

アクテムラ注射の日が

やってきていました。

 

今回は

右の太ももに

チクッとな。

 

このアクテムラ注射が…

コロナ重症期患者さんに

効果があるんですって…✨

 

f:id:hakkasun:20200424162645j:image

アクテムラ自己注射用セット

 

使用している側としては

アクテムラによって、

発熱しにくくなるために

感染病に気づきにくいという

難点もありますが…

 

そのために、

体温やSpO2(酸素飽和度)などの

毎日の計測が推奨されています。

(SpO2の数値が低過ぎると肺の異常を疑う)

 

この計測する機器、

なんと

中外製薬さんから頂けます✨

アクテムラを始めるに当たり、配布される

アクテムラキットの中に含まれているのです✨

(ちょっとテンション上がる⤴︎)

 

…と、

高額だとか、冷蔵保管だとか、

扱いが、難しい面もありますが、

フォローも手厚いアクテムラ注射です✨

 

 

関節リウマチ以外の病にも

使用されています。

免疫が暴走する病気には

有効のようです。

 

 

苦しんでいる

たくさんの方々に

効き目がありますように✨

(副作用も少なくありますように)

 

 

たくさんアクテムラが生産されたら

価格帯も下がるかな〜⤴︎

なんて、

野望も抱いております…(←下心‼️)

 

 

いやいや💦

 

 

今まさに

治療を必要としている方々、

医療現場の方々、

医療に関わる方々の、

希望の光となりますように✨

 

 

頑張れアクテムラ〜‼️