きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2099 ゲーム三昧

家で楽しみを見つけようと、

四角い

タブレット端末に

吸い込まれておりました。

 

ゲーム探索です♫

 

いつものゲーム数個に加え、

新しいゲームを試してみました。

 

 

「two dots」

 

カラフルなドット(点)を結び

ドットを消す。

というゲームです。

同じ色のドットを四角に結ぶと

画面上の同じ色が全て消えます。

そうしながら、色々な課題をクリアし

一場面一場面進んで行きます。

 

 

「hole」

 

画面上にある全ての物を

穴に落とす。

というゲームです。

小さい物から落として行くうち、

自分のホール(穴)が大きくなって行きます。

次第に大きな建物を飲み込んでいく感覚にハマります。

 

f:id:hakkasun:20200426123958j:image

時間を忘れ、無の境地に。

 

なぜか指先に反応しなくなるので、

ペンを使用してゲームしてます(苦笑)

 

ちなみに

長年育てている…

「にゃんこ大戦争

 

モカワにゃんこたちが

日本を舞台に戦います。

単純な対戦ゲームですが、

少しずつ、

キャラや装備やステージのレベルが上がって、

新しいキモカワにゃんこを収集するのにハマります。

 

f:id:hakkasun:20200426122652j:image

にゃんこ率が高い(キャラ要素多い)

 

きのこ愛用のゲームアプリたちです。

冷や冷やしないゲームが好き。(笑)

 

ある程度までレベルが上がると

難しくて、進まなくて、

止まってしまう…という根気の無さ…💦

 

いやいや、

飽き性なのが己のいい所。

ある程度遊び疲れたら離脱します。

 

…と言う、ゲームの話でした。