きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

3016 シュークリームの虜

こんにちは。

きのこちゃん絵日記2にお立ち寄り下さり、

とても嬉しゅう存じます✨

 

最近、ハマっている食べ物。

 

 

コンビニの

シュークリーム✨

 

 

ある日親戚から、

お返しもので頂いたQUOカード

「このカードの使い方がわからないーーー‼️(怒)」と

家族から回ってきた、このQUOカード

ありがたく頂戴しました✨

 

そこで

理由をつけては、最寄りのコンビニへ向かい、

1万円のQUOカードで数百円のコーヒーをちまちま買う。

という行動が続いておりました(苦笑)

 

ケチケチな使い方です。(無職だからね)

 

この方法だと、

QUOカードの残金はあまり減らないぞ✨と

1年は豪遊(?)できるとほくそ笑んでおりました。(ニヤリ)

 

 

そんなある日。

 

 

おやつを物色して目についたシュークリーム。

 

ホイップクリームと、カスタードクリームの入った

少し大きめなダブルシュークリームです。

 

ちょうど、年末のドラマで

シュークリームを目にしていたので

急に食べたくなりました。

購入。

 

 

ウマイ。

 

 

定番でシンプルなそのフォルムと味覚。

ふわふわの薄い生地に

たっぷり目の程よいクリームの量。

お値段110円とお手頃価格✨

 

ハマりました✨

 

f:id:hakkasun:20210207134502j:image

シュークリームはひっくり返して食べる。

 

家族もハマりました✨

 

最近は

「シュークリーム買ってくる」

を理由に外出し、

家族分も購入。

なんせ「減らないQUOカード」な為、

気持ちが大きくなってます✨

 

そんなこんなで気づくと

贅沢買いが、甚だしい今日この頃…

 

 

あのQUOカードの残金が…「劇的❗️」に減ってきましたっ💓

 

 

残金が無くなるまでに、

このマイブームが落ち着くことを

こっそり願っています。