きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年7月1日 はじめました

f:id:hakkasun:20190531235946j:image

再び、絵日記はじめました。

 

以前も少し書いてましたが、

パソコン機器(危機)の事情でやもえず断念(削除)。

しばらくインターネットとの距離を置いてましたが、

日々たまるどこにも言いようが無い事、

やっぱり書きたくなっちゃう…(汗)

というか、

日々たまる身体の不調など発散したい(笑)

 

目に見えない不調を周囲に伝える事って、

聞き手にとっても、話し手にとっても、

受け取り方、伝え方なんかが、なかなか難しい。

「直接言葉にするよりも、一旦、あえて、文字にする。」効果を狙っているのです。

…という面目にしといて。

 

今度は、あまり無理をしないように

ブログを続けたいと思います。