きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年7月24日 工夫、工夫

さて、昨日反省したので、

また色々改善を試みる。

 

ゲーム遊びはお休み。

やむ得ない。

ライフを送るにとどめる。

これで、同じ姿勢が続か無いようにする。

 

しかし、

普段から絵日記の文章を書いたりもしているので、

タブレット端末を触らないでいる事は不可能。

絵日記を止めてしまうと

思考回路を維持する事が難しくなる。

長期間のお休みはシンドイ…。

 

それならと…

 

絵日記の文章は短めに。

(絵日記の割に文章に力入ってますからね。)

 

そして、

タブレット端末を持つ時は、

高さを調節する。

 

f:id:hakkasun:20190624005825j:image

クッションを挟むなど。

 

首に負荷をかけないようにね。

 

日常の動作に気をつけながら、

これでしばらく乗り切ろう。

 

動き過ぎるのは気をつけるとして、

(動き過ぎたら休むとして)

動かさなさ過ぎても筋力を落としかね無い。

どうせ何か動くなら、なるべく負荷のないような動きにしよう。

 

日々、実験。