きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1093 新しい変化を求めて

表記の仕方について、

少々変更が必要になったようなので、

新しいルールを作ってみました。

 

1 通し番号にしました

 

令和◯年の◯◯番目の記事という表記にしました。

(何年やるつもりだい)

最初の1は、令和1年の略。

令和1年目という元号がスタートにちょうど利用できました。

093は、令和1年(西暦2019年)の93番目の記事という意味です。

1日1記事1絵日記の投稿を目標としてるので、

通し番号は多くて365番までだと思い3桁で設定してみました。

 

もしかしたら、365より増えたり…減ったりする事も、

あるかもしれませんが、それも有りとします⤴︎

増えても、減っても、構わない所が、

通し番号のメリットとなりました✨

追加で、タイムリーな記事を投稿したい時、

遡って記事投稿する事にもアレンジが効きそうです。

 

 

2 カテゴリーについて

 

ある程度、分類を作ろうと思います。

自分でも見返すのに不便だからです💦

 

①生活・日常のこと

(雑記・衣食住など)

②病のこと

(リウマチ・橋本病・心の病など)

③趣味のこと

(お絵描き・編み物・テレビなど)

④社会・交流のこと

(社会との交流のこと…あるかな…)

⑤その他

(あいさつ・報告など他)

 

 

3 投稿時間について

 

いつも0時に投稿しておりましたが、

次から、

少し前の22時の投稿にしようと思います。

 

1日の終わり…この時間帯に書いている事が多いのと、

また、

0時の訪問者数を目にしてしまうと💦

(更新時間が遅くて申し訳ない…)となるので、

少し早める事にしました。

 

 

などなど…

 

こう行った感じで、進めて行きたいと思います。

便利な機能が沢山あるようなので、使えるようになったら、

修正を加えながら、変化していきたいと思います。

 

f:id:hakkasun:20190825154257j:image

ご報告まで。

 

これからもどうぞ

よろしくお願い申し上げます✨