きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1094 きのこ、図書館に行く

家から1.5キロ程度の距離にある、

市民図書館。

本を読むテーブルもイスもあり、

雑誌も、子供向けも、一般向けの本も、

視聴覚室も、勉強室もあり、

大人も子供も学生も利用している。

 

この、図書館の存在を、あまり知りませんでした。

 

聞いては居たものの、

(ちょっと距離が遠いなー)と思ってましたが、

先日、

(近所に出来たスタバに行ってみたい…)と向かったスタバが、

図書館以上に遠くて…💧

 

図書館に思い荷物を運び入れることにしました。

 

ロッカーもあるし、トイレもあるし、

持ち込みしたら、ご飯を食べるスペースも用意されている。

疲れたら目の前は、緑広がる整備された公園。(いつでも逃亡可)

 

本を読んだり、お勉強したり、

すっかり楽しみました✨

 

お天気さえ良ければ、

体力さえ余裕があれば、

通いたいものです。

 

ん?んんん?

 

あれっ?

 

 

f:id:hakkasun:20190901082451j:image

翌朝、目覚めにリウマチ症状。

 

昨日、なにをしていたのか、

懸命に思い出しています💧

 

いつも最初に出てくる、

左薬指第二関節に腫れ。

 

何もしてなくても出る場所なので、

ぶつけたというより…

なんだかんだ、疲れたのかもしれない…💧

(くぅ…こんな程度の事くらいで…!)

 

 

・・・待て待て、

 

きのこさん、よく思い出してごらんなさい・・・

 

 

この数日、

眠気と朦朧と戦いながら、

そわそわが止まらなくて気の向くままに行動してましたね。

暑くても、寒くても、

とにかく、がむしゃらに外出していましたね。(フラフラしながら)

 

良く、闘ったぞよ。

それで、良いのですぞ。

 

本日は、適度に休養日にしましょう。

指の腫れが収まるまでは、

適度な休養にしましょうよ。

 

 

・・・

 

 

ハイ。(←比較的丸め込まれやすいタイプ)