きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1123 行ってきました

3週間ぶりの心療内科

診察に行ってきました。

 

ここまで来ると、

 

「何か悩んでいる内容を解決したい。」と言うより

 

「ちょっと心のメンテナンスで

 お薬もらいに行ってます。」と言うくらいの

 

軽い感覚で行ってます。

 

f:id:hakkasun:20191010223109j:image

冷たい飲み物しか売ってなかった…

 

前日見つけた厚手のストールを着用していって良かった。

コーヒーが飲みたかったのですが、何故か

自動販売機の飲料全てが「コールド」仕様になってたからです💧

 

この待合室も随分と慣れた風景になりました。

 

…病んでたんですけどね。

ほんのここ数カ月のあいだ。

 

時折思い出すけど、

思い出すと呼吸が苦しくなるから

あまり思い出さなくなりました。

そして時々無性にイライラするので、

その時思い出したようにノートに書き込みをして

自分を落ち着かせるけれど、

そのノートの消費率も随分と減りました。

 

経過は良い✨⤴︎

と、言えると思います✨

担当医師にもそんな雰囲気で報告してきました✨

 

(会いたくない)人の視界から逃れるように生活していたのが、

(会いたくない)人が視界に入っても気にならなくなった。

と、報告してきました💧

 

うん。

 

経過は良い✨

 

経過が良いので、

お薬変わりなく、

次回も3週間後です。

 

3週間に数回はイライラするから、

この調子で経過観察です。