きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1133 予想が外れました

本日は、リウマチの受診日でした。

 

病院までは少し距離があるのですが、

散歩ブームに乗っているので、

徒歩でゆっくり向かいました✨

 

f:id:hakkasun:20191021215706j:image

相変わらずの雪虫

 

初雪予報が当たったわけではありません💧

 

大量の雪虫発生中です💧💧

 

口を何かで覆わないと、

鼻の穴からも、口からも、目からも

雪虫がすぅ〜っ吸い込まれてくっ付いてきます。(危険)

 

きのこの初雪予想は外れてしまいました。⤵︎

じゃぁ…いつ来るんでしょう…💓

もう近々来ると思います⤴︎

 

 

…それは別として…

 

 

リウマチの受診。

 

とても経過は良好で順調です✨

 

気温の寒い日が続いて、

朝が起きられなかったり、

時折、

節々の痛みを感じる時もあるけれど、

休息をきちんと取っているという事で

(安定剤が効いている事もあると思うけど)

 

経過がとても良好です✨

 

調子が最悪の5、6月頃から

ブログを始めていますが、

あの初期の頃と比べると、嘘のように、

とても身体全体がラク♪に過ごさせて頂いております♪⤴︎

(こんな事ってあるのね✨)

 

症状が出ても長引かない✨

 

症状が出た事に落ち込まない✨

 

たまにリウマチ的症状は出現してますが、

「長引かずに終息する」という意味で、

 

「経過が良好」なのです✨

 

午後一番で診察も終わり(あっという間)

採血の結果もいつも通りの程々で(重篤なものはナシ)

お薬の処方もいつも通りとなり、

次回の受診は8週間後。

 

とても順調な受診でした✨

 

 

順調でなかった事と言えば…💦

 

高額医療費を支払う時に使っている

クレジットカードが切れなかった事…💦⤵︎

 

通帳の残高が少なくて、

引き落としされなか支払いが1件あったせいで、

今回のクレジットが切れなかった…(OH!NO!)

常連となっている患者なので、薬局の優しいお姉様たちが

「次回でいいですよ〜(笑顔)」

というお言葉に甘えさせて頂きました💦

持ち合わせ全く足りなかったんだよぅ〜っ(恥)

 

ほっほぉぅ〜💦

高額の支払いが残るって緊張する💦

次回って…8週間後なんですけど…

ドキドキするなぁ…💦

(ちゃんと現金で用意していこう💓)