きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2178 母のリウマチ受診【母のリウマチ】

母のリウマチ受診、

投与3回目でした。

 

医師の診察と

お薬の投与(注射と飲み薬)で、

すぐ終わりました✨

 

空いていたのと、

慣れてきたのとで、

気持ち的にも余裕が出てきました。

 

母の動き的にも

「あっ違った!ここじゃないっ」と

咄嗟の動きに素早さを見せたので、

(左右確認する程度ですが)

経過も良好かと思われます⤴︎✨

 

副作用も、特に無い様です✨

(吐き気とか)

 

ただ、

重い物を持ったり、

長時間の作業だったり、

体を移動させる動作は、

まだまだです。

 

「もう、あれもいらない、これもいらない…」と

家では物の整理にいそしんでますが…💦

もうちょっと、

体を休めて安静にして欲しいなぁ…なんて思うけど、

本人がやりたくて、やれている事なんだろうなぁ…とも思って、

再び、微笑ましく見守る事にしました。

 

f:id:hakkasun:20200730205559j:image

断捨離にいそしむ。

 

こっちの方が調子悪いと

逆についていけない時もあるから

安静にしていて欲しい…ってのもあるけど💧

それで、稼働範囲を奪ってはいけないですね。

 

もう少し、

トイレやお風呂や着替えが

スムーズに出来るようになると

日常的な

本人の痛さや辛さも減るのではないかと

お薬の効き目をもう少し期待をしております…

 

まぁ

 

状態は上向きなので、

「経過は良好」と希望を持つ事にします。

 

 

まず、まず、です✨