きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1162 ぐったりしてます

やる気が、わきまへん。

 

f:id:hakkasun:20191129194045j:image

ゼロ地点

 

きのこのヤル気スイッチはどこにあるんだ。

 

誰かが見つけてポチッと押してくれても、

起動しないんだろうな。

 

自分で見つけて、ポチッと押さないと

起動する気力は、わかないんだろうな。

 

返答のしようのない返答に

悩まされる事ほど、

やる気が吸い取られていく事はない。

 

いやいや…

 

やる気ゼロのきのこだって、

丸ごと、

あるがまま、

そのままの姿を全て

受け止めてやる。

 

きのこの最良で最善な相談相手は、

きのこ自身である。

本人が本人に相談すれば、

答えは全て同意で返ってくる。

 

返答のしようのない返答にだって

感じた事を、そのまま、行動実行していけば、

やる気が吸い取られる事は少なくなるハズ。

 

闘いだ。

闘いなのだ。

 

その内なる闘いを、

外に向けるのだ。

 

そうしたら、コトは進んでいく。

わずかでも、コトは前進していく。