きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2052 仕事のお話

つい先日、

すっかり昇進した元同僚からお電話があり、

お仕事のお誘いを受けました。

 

なんというか…

 

結局、お断りしたのですが。

 

お仕事のお誘いの声がかかるのも

ありがたいものですね✨

 

もう長いこと休職しているので、

仕事をするモードにはなかなか切り替わらず、

いざ、やるとなると

「うぉーーー🔥」という勢いが必要です。

 

でも、そのモードにはなりません…。(今はまだ)

 

f:id:hakkasun:20200214230700j:image

やる気ゼロ。

 

申し訳ない…⤵︎(ひ、ひどい)

 

「うぉーーー🔥」となる時は、

「以前の様に元に戻る」事になり、

その事にもちょっと抑制がかかります。(本能的に)

 

心の闇も、リウマチの症状も、

振り返しかねない💦

 

それが元同僚に

上手く説明出来なくて…💦

 

多分、見栄なんかもあったのかも。

 

以前の仕事は事務職だったから

パソコン打ちっぱなしで

手の握力が無くなる原因になるかもしれないし、

窓口対応もあるから、感染症の心配にもさらされるし、

そして朝の早起きが異様に苦手だし。

 

恐ろしく出てくる言い訳。

 

ダ…ダメきのこだと思わないで…💦

 

新しいスタイルを模索している所なのです。

 

短い時間でも、

仕事をしたい気持ちが

何処かにある気もするし、

何処かに消えた気もする💦

 

何事も試してみなきゃわからないのにね。

 

ダ…ダメきのこと思わないで…💦(また言った)

 

と、言う事で、

 

まだ

 

だめだな、こりゃ。(ドリフ風)