きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1175 アナ雪のクッキー

最近、お気に入りのルーティーンがあります。

それは「おめざ」。

 

朝、目覚めて、

いつもの計測4点セットと、

(体温、体重、血圧、酸素飽和度)

お薬を飲むのと、

身支度をしたら、

朝ごはんを食べます。

 

食事内容は…

毎日決まってはいません。が、

 

朝食後に、ほぼ毎日飲んでいるコーヒー、

最近、こちらに加え「おめざ」を食べています。

 

「おめざ」…目を覚ます為の甘いお菓子。

 

アナ雪の缶が可愛かったので

買ってしまった、

バタークッキー。

 

f:id:hakkasun:20191217224722j:image

ねぼけまなこで頂きます。

 

40%バター使用で、

濃厚な美味しさです✨

 

アナ雪の缶の立体感を眺めながら、

濃厚なバタークッキーを食べて、

コーヒーを飲むのが、

最近のお気に入りです✨

 

ブルボンさん、ありがとうございます✨

とても、美味しゅうござします✨

 

あぁ…しかし…

 

もう2段目の半分にまで達しているので、

このルーティーンとも残りわずかでお別れです⤵︎

 

どうやら母も、

同じように少しずつ食べていたようです(笑)

無くなるのは予測より少し早いかもしれません。

 

…さて

次は、何のおめざにしようかな⤴︎👀

 

地元名菓のビタミンカステラや、

サイズ感が丁度よいミニエンゼルパイ

大袋でまとめ買いしたポッキーとか、

健康を考えてナッツ、などなど…。

 

しばらくは、

空になった缶に、おやつを選抜して詰め合わせ、

そこからおめざを選ぼうと思います。

 

缶が可愛いので、(大きいし)

なにか利用したいのです💕