きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2140 失敗と恐れ

きのこの心の奥に潜んでいるのは

 

 

失敗を恐れる心。

 

失望されることを恐れる心。

 

 

出来損ないのきのこの

圧倒的な自信の無さ。

 

 

f:id:hakkasun:20200618163823j:image

奥底に隠れてた。

 

 

自分はそれを許せるか?

 

 

どんな自分だって

自分なのだから。

 

失敗しないことを望むより

失望されまいと恐れるより

自信のなさをひた隠しにするより

 

 

そんな自分をまるっと

 

自分がそれを許せるのか。

 

 

そんな自分を(そんな他人も)

許せるようになったら

心がラクに過ごせるようになるかも知れない。

 

 

仕事に従事

出来るようになるかも知れない。

(昨日の話の続きです)

 

 

多分、

そんな基本的な事。

 

長年、

気づかず無理していた事。

 

 

許す。

 

 

ペナルティー無しで

自分を許す。

 

 

それが自分が

出来ていない事。

 

 

気づいていなかった。

 

「寛容」だと、無視してやり過ごしていたけど

 

木の根っこの奥の方に絡まって

かちっと固まっていた。

 

 

大切に、

 

そっと、

 

拾い上げよう✨✨✨

 

 

 

出来るかどうかはわからないけど

キミを見つけたよ👀✨