きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2174 母のリウマチ通院【母のリウマチ】

母のリウマチ、治療薬投与2回目でした。

(1回目から1週間経過しております)

 

前回は初回とのこともあり、

検査など色々ありましたが、

 

今回は

医師の診察と

お薬の投与のみでした✨

(注射と服薬)

 

やる事も少なくて

慣れてきた事もあり

心的負荷の少ない受診でした✨

 

 

母自身も少し動けるようになって

以前は全く手につけなかった

洗濯や食器の片付けなど

出来るようになってきたようです。

 

まぁ、動いた分は負荷となって

後々の痛みになるから…

(休んでおいて〜💦)とも思いますが

自分がどのくらい動けるのかも

知りたい気持ちもあるのだと思います。

 

そう思って

無理矢理作業を止めるような事は

しないように気をつけました。

本人の意向も尊重しないとね。

 

 

母はまだまだ

万全ではありませんが、

回復に向かっている兆しでは

あるようです✨

 

 

見守る側として

ちょっとホッとしております。

 

 

f:id:hakkasun:20200724231323j:image

順調✨