きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2190 眠気と闘ってます

母のリウマチ受診への

付き添いに行ってきました。

 

母の体調は右肩上がり⤴︎です✨

 

きのこは

ステロイドの調整で

2mg→1.66mgあたりを

ギリギリなバランスで保っております。

 

でも…

 

何かちょっと動いただけで

眠い。

 

f:id:hakkasun:20200812143651j:image

思わず突っ伏す。

 

この眠気…と言うか疲労感?💦

 

先日から、

(やっぱり眠い…)と言う日が続きます💦

 

寝てばっかりでごめんなさい。

 

変な湿疹は

足だけにとどまらず

顔にまで出るし💦

 

ステロイドの量を減らした日の夜は

こわばりと寝苦しさでよく眠れないし💦

 

 

そんなこんなで

 

 

今現在、

ブログを開いたものの

眠気と闘いながら

 

やりたい事と

やらなきゃいけない事の間に

挟まれている心境にいます。

 

そういえば、

こんな事、以前にも言っていましたね💦

 

 

 

ステロイドの1.66mgの世界観は、

こういう感じなのかもしれない…。

(※きのこの個人的な感想です)

 

 

 

常に眠気と疲労を繰り返しているので、

結局、スキマ時間は休んでばかりです💧

 

どおりで…

物事がなにも進んでいない気がしたのは

気のせいでは無かったのかもしれません💦

(いつも「やらなきゃいけない事」に追われる感覚)

 

これらから解放されるには、

ステロイドの量をもう少し上げるのが

良いのかもしれません。(何事も体験)

 

 

…と言うことで。

 

今日はひとまず

昼寝をします。

 

 

また今日も、

 

ブログ訪問と返信をサボってしまった…。

 

 

今後もステロイドの量を

見直し続けます…。