きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2200 傾聴

誰かに話を聞いて欲しい。

 

誰かに話をしたい。

 

自分の思っている事を話したい。

 

上手く話せるようになりたい。

 

 

話をしたい。

 

 

存分に話しを聞いて欲しいと思う、そんな自分は、

果たして

人の話をちゃんと聞けているだろうか?

 

 

思いっきり話をしたい人の話を

思いっきり聞いているだろうか?

 

 

誰かに話をして安心したい人の話を

自分はしっかり受け止めているだろうか?

 

 

ただただ、話を聞いて欲しい人の話を

口出ししないで聞けているだろうか?

 

 

その人の伝えたい内容を

ねじ曲げずに聞けているだろうか?

 

 

f:id:hakkasun:20200820214916j:image

ありのままのあなたを。

 

 

人の話をそのまま聞くのは

難しい。

 

 

 

どうしても

「己」が邪魔をする〜💦

(いや、自分の感覚も必要だし)

 

 

人の話の聞き方って

色々あるんですね💦

 

 

傾聴、難しいわ。