きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2207 気づいたこと

少し、調子の良い日々を

過ごせているような気がします。

 

ステロイド

減量の間隔を

5日間おきにしております。

 

ステロイド減量日と翌日には

不調が現れますが…

 

服用すると半日休めば

回復します✨

 

1週間のうち、

5日間くらいは調子が良いと、

「色々と出来る⤴︎」と

余裕が出来るようで

順調な感覚です✨

 

やらなきゃいけないこと、

やりたいこと、

休みたいこと

息が楽に出来ること。

 

バランスが取れて安定している。

 

心配事も(母のリウマチの症状)

おかげさまで減ってきているので

とてもありがたい✨

 

元気で快調で

思い通りに過ごせるようになると

色んな感謝を

忘れがちになってしまいますが

 

良好であることを

存分に実感して、感謝しよう✨

 

以前の自分は、

この「良好である感覚」を

アピールしなければならない…と

思っていたフシがあったけれど…💦

 

自分は元気です。問題無いです。

何だったら、嬉しいくらい絶好調なんです。って。

 

そう言うのって…

聞かされる相手にとっては迷惑なこと

…かもなぁ…と思って…💦

 

何故だったんでしょう💦

 

周囲に気を使っていたのかなぁ💦

 

 

今は、

ひとり、

じんわりと、

実感しております。

 

 

良好である事を喜び

良好である事に感謝する✨

 

それを、自分自身と語り合い、

宇宙単位と細胞単位で

実感しようと思います。

 

ありがとう、己の体よ。

 

 

f:id:hakkasun:20200820214019j:image

ミクロとマクロで実感。

 

 

なんじゃそりゃ。

 

 

自分が穏やかでいられると

周囲の人、関係ある人、関係ない人の

平和とか安全を願える面持ち。

 

 

皆様がこの瞬間、各々の場所で

安らぎを感じられている事を願います✨