きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2237 何とも言えぬ心境です

こんばんは。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

このブログは1ヶ月ほど

内容に時差があります。

 

なので、1ヶ月くらい前の

出来事になってしまうのですが…

 

 

最近の、芸能ニュースに

驚きと、心落ち込む日々が

続いております。

 

テレビで拝見しているだけの

遠い、遠い、俳優さんの心情なんて、

わかりもしないのだけど。

 

辛い日々を送っているのに、

上手に隠し過ぎて

その苦しい心の内を誰にも見せることなく

または、見せてはいけないと孤独に追い込み

逃げ出すことも叶わないと結論する前に

 

一度立ち止まって欲しいと思ってしまいます。

 

 

無様でもいいから。

 

 

非難を浴びてもいいから。

 

 

生きてさえいれば

逃げる方法が、何かあるはず。

 

生きてさえいれば

解決する方法も、見つかるかもしれない。

 

 

生きるために、どんな事をしてもいいから

無様に逃げて欲しいと

どうしても願ってしまいます。

 

 

生きていることが辛い事を、

みっともないと思わないで

休んだり、治療したり、

積極的に生きる道を選んで欲しいと

どうしても願ってしまいます。

 

 

それは簡単じゃ無いだろうけど。

 

 

みっともない、出来損ないの自分を

自分が

なんとか見放さないで

一言、周囲の誰かに「つらい…」と

打ち明ける勇気を持てるように、

 

急にやってくる打ちひしがれた日々にも

立ち向かえる勇気を持てますように。

 

つらい日々を過ごしている人たちが

立て直せる勇気を持てますように。

 

 

f:id:hakkasun:20201002160827j:image

ボロボロだって、カッコ悪くたっていい。

 

 

真っ暗な闇の中に

つまようじで穴を開けるのです。

少しでもいいから、

わずかでもいいから、

光を感じて欲しい。

 

そんなこんなと、願うばかりです。

 

 

変な連鎖が立ち切れますように。

 

 

生きているだけで、それだけでいい✨

 

 

…うまいこと言えません。

自分に対して、語りかけている

言葉なのかもしれません。