きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2238 アクテムラ注射77回目【母のリウマチのことも】

こんばんは、

きのこちゃん絵日記へお立ち寄り下さり

誠にありがとうございます✨

 

今日は、アクテムラ注射77回目の日でした。

うふふ。

ゾロ目。

 

体温…35.7度

SpO2…96

体重…◯◯kg

血圧…91/69

 

右腕にGO!

 

足の裏と足首の違和感が取れますように✨

 

 

昨日、母のリウマチの受診でした。

プラセボ治験が終了しました✨

 

プラセボ(偽薬)を使って、

治験薬の注射と、既存薬の飲み薬を

3ヶ月間、両方試薬していたのが終わりました。

(どちらかが本物で、どちらかが偽物)

 

お疲れ様〜✨よく頑張った✨✨✨

 

今後は、治験の注射を1年ほど続けます。

1週間に1回の自己注射です。(母が自分で注射します。ドキドキ💓)

 

注射の量を改めて医師に判断してもらうと

腫れがまだ見られるので

薬剤の量が、今までより少し増量になりました。

 

良くなるといいな✨

 

そんなこんなで

注射器を1ヶ月分もらってきて、

帰ってきました。

 

 

気がつくと我が家には…

 

 

冷蔵庫に、

3種類の注射器が収納されました(笑)

 

f:id:hakkasun:20201005213719j:image

冷蔵庫の一角を占めている。

 

リウマチ用が2種類と、インシュリンです★

 

とりあえず、自分の分を覚えるだけで精一杯だけど

なんか自己注射に見慣れてきたかも〜💦

 

他の人のも打てそう…?💓(ダメダメ)

 

 

こんな感じで

自己注射が揃ってます。