きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2274 昔の写真

こんばんは。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、

幼少期から15年間分くらいの

昔の写真を見る機会がありまして…💦

 

懐かしかった…(笑)

 

過去の記憶を辿るのは

苦しい作業になりがちですが、

写真で振り返ると

どれも楽しそうに写っていて

(思ったより楽しく過ごしていたんだな…)

など思ったりしました。

元々笑い顔なのもありますが。(目が一本線だから)

 

でも一気に15年分振り返ったので

楽しかったけれど、疲れました(苦笑)

 

ほんの7年前の写真をみて

家族が言いました。

「きのこ、お肌が違う!」

 

そこには、今も着ている同じ服を着て

くつろいでいる笑顔のきのこ。

 

7年も前の服を…今も着ていることに気づきました。

 

どうりで最近、きついと思った💦

 

f:id:hakkasun:20201223134849j:image

はみ出るお肉。

 

 

近年は写真を撮ることも

めっきり減ってしまったのですが、

時折写真を撮るのも

悪くないなぁ〜と思ったのでした。

 

写真に写っている時は、

「最良」「最高」などとは決して思っていないとしても、

その後、当時の写真を見て

(この時はまだ良かったなぁー)と思える事が

あるものですね。

 

つまり…

 

いつも、「今」は「最高」なのだ。

 

今、最高の瞬間を、

最良のパフォーマンスをしながら

日々過ごしている。

 

最高で、最悪で、一生懸命、充実した

日々を過ごしている。

 

日々不満と不安に絡まれつつも

まぁまぁ、

ほどほどな毎日のかもしれないと、

思ったのでした。