きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年7月12日 活動意欲が湧く

お薬の増量から1週間程…

 

どこか遠くへ行きたくなってきた♪

 

f:id:hakkasun:20190612142706j:image

自然を楽しむのも良さそうだ。

 

まあ、実際に行くかはどうかは別として。

 

ストレスの発散、気分のリフレッシュ、

そんな類の事をしたくなってきている。

という事は、

随分と調子が良い、という事だ(にんまり♪)

 

この度から、

気分も、体調のバロメーターに含める事にする。

 

最近は、寝つきを良くするために、

眠る時は、真っ暗。テレビPC消す。を実践。

これも、ぐっすりと眠りについて、

疲労回復に効果があるのかもしれない(よしよし)

 

身体慣らしに、お出かけでもしてみよう。

遠征は疲れを増幅させるかもしれないので、まず近場から。

「社会見学」と称して、お散歩してみよう。

不用意に近所をウロウロすると、不審者に間違われやしないかと、

ちょっと行き先も考えてしまう(苦笑)

…身だしなみって、大切よね。

それなりの支度をして、お出かけしようと思います。

 

鎖骨周りがゴリゴリするので

(痛みは無いのだけど)

歩いたらほぐれるかな〜

という、身体慣らしを兼ねて。