きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年8月21日 全然、平気ではありません

気がつくと、

自分のお誕生日が

すっかり過ぎ去っていた。

 

あれ…何してたんだっけ。(冷汗)

 

心が病んでたんだった。

 

思えば遠くまで来たけれど、

なんか無駄な動きも多かったかもしれない。

平気そうにこなしていたつもりだったけど、

やっぱり「つもり」でいただけで、

平気では無かったのだ。

 

f:id:hakkasun:20190724120347j:image

疲れたけど…全然進んで無いよ。

 

焦ってます。

パニクってます。

平気なふりしてます。

めっちゃ疲労感あります。

 

平気そうにしていたつもりだけど

気づいていないのは本人だけだったりして。(恥)

 

それを踏まえると

 

リウマチになったのも、

意外と関係があるかもしれない。

 

自分が思っていたよりジタバタ動いていたのだ。

 

「自分、動き過ぎじゃない?」と何かが

「自分で自分の動きを止めようとしている」のは

薄々わかっていたような気がしていたけれど、

それが何なのかはよく分からなかった。

休んでも休んでも、

休めば休むほど、

ジタバタする。

本人としては(…休んでいるハズなんだけど…)

…としか思っていない。

 

ジタバタしていたのが、

心の中だったという事が、

ここまで来て、薄々、ようやく、なんとなく、

わかった気がする…(汗)

(まだ道のりは遠い)

 

心の中のジタバタの要因は、

闇深いのだ。

 

いつもお誕生日の前後って、

なにかしら新規の病気が発覚したりする。

今年のお誕生日は、

そんな心の闇を見た気がするのでした。

 

これも新しいステージに立つ為の

一歩なのである✨