きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1125 老化現象

ニュースを見ると

気分が低下するので、

極力見ないようにつとめてます。

 

どうしても

見て→イメージ→入り込む→気持ちが沈む⤵︎

と、なりやすいので、

情報としてある程度まで見たら、

あまり見ないようにしてます。

 

あまり見ないようにして、

予定していた洗濯を2回…回しました✨

 

洗濯物を干そうと、軽やかに階段を上がると…

 

f:id:hakkasun:20191013122131j:image

きゃーーーっ!!

 

最上段で何故かバランスを崩す…という事態に💧

(最上段で良かった)

 

物音が出てしまったので、

近くの部屋にいた家族に気づかれてしまいました💧

 

「だっ大丈夫!?どうしたの!?」

「だ、大丈夫、大丈夫。笑💧」

 

…どうしたの?

…どうしてこうなったのか…?

(?)

 

バランスを崩したのでしょう💦

 

無理に足腰ふんばって堪えずに、

目の前の段ボールの山に突っ込んだので、

ある意味良いクッションに

なってくれたんじゃないかと思います。

 

被害は最小限。

 

スネに小さなコブと、少々のアザ、

足の爪が少し欠けた程度で済みました。

 

足の爪…

元々脆い傾向なので、

ちょっとしたことで2枚爪になりやすい。

 

日々の散歩だけで、

足の爪の縦線が深くなって痛い気がしていたので、

保護ネイル探して、

この増税前に購入してました。

 

この保護ネイルが、効果を出してくれたようで、

被害は最小限であったと思われます。

(ホントちょっとで済んだ)

 

DUP リペクト ネイルセラム (10mL)

DUP リペクト ネイルセラム (10mL)

 

ドクターネイルなんとか、という商品もあったけど、

安価な方を選んでしまいました💦(無職なんでね)

 

お洒落ネイルは、テンション上がるけど

指の皮膚の質感が変わるのが苦手なのと、

匂いも気になってしまう…。

 

この保護専用のネイルは

薄付きで、匂いも気にならない程度。

取る時も、除光液を使わなくてもよくて、

1週間に1度位、アルコールで拭き取ればOKだそうです。

 

爪の保護目的として

良き働きをしてくれてます✨

当初あった足爪の縦線も薄くなってきた⤴︎

 

と、言うことで、

今回の剥がれた部分も

再度塗り直しっと。