きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2042 寒い部屋の中から

突然、ストーブにエラーマークが出ました。

 

2階にある、

きのこの部屋と、隣りの部屋が、

この寒い季節に動かなくなりました…⤵︎

 

原因は、

昨年から異様な音を放っていたオイルリフターが、

とうとう機能しなくなった為と思われます。

(オイルリフター…2階に灯油を汲み上げる機器)

 

ちなみに、

時差投稿のため、

2月の話です。(サブ)

 

修理・交換で、

業者を頼む頼まないで、

家族で言い合いになってました。

 

一刻も早く呼んで欲しい人。

vs

本日は業者が休みであろうから

明日電話するという人。

 

きのこも当事者なので、

話の行方を見守っていたら、

そんな内容なだけで怒号が飛びました💦

(ヒエー何でだよっ💦トラウマが蘇る)

 

f:id:hakkasun:20200203203801j:image

萎縮。

 

だけど言われた方も、全く動じず、

…そして納得してない様子。

(同じ事を繰り返しそう💦怖)

 

ひとまず

どちらの言い分も成立するような

セリフを幾つかアドバイスして…💦

「一刻も早く呼んで欲しい人」が、

自ら業者へ連絡することに落ち着きました。

(よし、ナイス口出し👍)

 

ラッキーな事に業者さんが電話に出てくれて、

翌日すぐに

新しい機器の在庫確認をして

お返事をもらえる事になりました✨

 

在庫があれば、即取り付け。

在庫がなければ、後日改めて。

 

その結果の報告をして、

何とか家族間のギシギシがおさまりました💧

 

…何故か、ちょっとしたやり取りも、

ヒートアップしてしまう…⤵︎

 

何故そうなったのか、

もう一度頭の中で会話の順序を再現…

もやもや。

解決しない事、終わった事を考えすぎるのは良くない。

そうだ!ネタにして昇華してやる…!!

と、

寒い部屋の中でポチポチ記事を

作成したのでありました。(ふぬっ)

 

…そして意外と…

当人たちはそんな事

気にして無いみたいで…

 

その後、

「何であんな言い合いになったんだ〜?」って

軽い口調で、当人がきのこに質問してきました。

 

それ…こっちが聞きたい💧