きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2269 バランス

こんばんは。

きのこちゃん絵日記2へお立ち寄り頂き

誠にありがとうございます✨

 

さてさて。

 

今年も終わりに近づいている

この季節。

 

詰め込み学習と

楽しさと

疲れと

時より押し寄せる気分の凹みと

学びから遊んでみたりと 

やっぱり気分の落ち込み感と…

 

こんな繰り返しで過ごしてます。

 

年末に近づき

ソワソワもしてます。

 

 

きのこは張り切り過ぎて

癒やされることを置き去りに

しているようです。

 

 

f:id:hakkasun:20201208001507j:image

一人で、せわしない。

 

 

やるべきことを一つ一つ終了させて

 

 

また、

だらだら過ごすあの日々へ

戻りたいものです。

 

 

戻せるのか…?

戻りたいのか…?

 

 

だらだら過ごす事に罪悪感を感じて

忙しく、充実して過ごしたいのに、

忙しく充実していると休みを取らなくなるので

だらだらも、過ごせるようになりたい。

 

矛盾が生じているようだけど

このバランスをちょうど良く取ることが

きのこの日々のテーマなのかもしれないなぁ…💧