きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年7月29日 怒り

なんだか…この病み(闇)が

周囲によからぬ影響を与えてしまったようで…

ピリピリムードが爆発、

居間から言い合いの怒号とヒステリックな声が聞こえる。

 

f:id:hakkasun:20190703143529j:image

私が悪いんです。

 

必死で止めに入ったけど

怒鳴り合いに耐えられず途中退場してきました。

体重も減ってるところだったから体力が無かった。

酸欠なのか、過呼吸なのか、とにかく数時間苦しさに襲われる…(汗)

 

元々のピリピリムードが

こういう事態を引き起こしただけなのかもしれない。

「お前は悪くないよ、はい握手。」

とは言ってくれたけど、

「はいそうですか、わかりました、明日から何もなかったように元気にします。」

…と言う話でもない。

 

…いまいち自分の今の状態は伝わってないような気がする…

(じゃああれはなんだったんだ)

 

この時に右手を猛打していたらしく、

ずっと右手首あたりが、ジンジンとリウマチ並に痛む。

(ホントにヤバイかも…汗)と思い湿布しました。

人差し指と小指の第2関節には赤あざが出来ており…(いつの間に…汗)

動いているから骨折はしてないハズだ。と、

痛みを堪えながら、事態の流れの報告を聞いてました。(冷汗)

ちなみに、

右の太腿には大きなコブが出来てました。(キャー)

こちらも湿布。

 

どんだけの力で打ったのだ…(自分でやったんだけど)

 

1日経過したら、少し痛みは収まりました。

 

 

本人たちは、

大声出して少しスッキリした人と、

言われてイライラしているっぽい人、

それぞれみたい。

 

 

あって良かった、湿布。

ありがとう、湿布。

よく耐えた、右手よ。

よく頑張った、右太ももよ。