きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年7月28日 格闘中

メンタルがなんだかやられているけど、

身体が休眠状態だったので、気づいたら、

関節は良好。

おかげさまで動けるじゃないか。

 

f:id:hakkasun:20190701185020j:image

何かから逃れるように編み物開始。

 

あてもなく編んでます。

 

これでやり過ぎると

心身共倒れになるので、

無理しても仕上げたい!…などという

状況になる前には休んでます。

…というか、

そんな気力も湧かないから、

必然的に1時間くらいが限度かも。

 

いや、自分では1時間くらいはやっている気分でいたけど、

実際は全然やっていないのかもしれない。

いま、編んでいる物を見てみたら、全然進んでなかった…(汗)

 

でも、5分でも10分でも、

ちょこっとの気休めにしてます。

気休めにもなっているみたい。

出来上がりの構想はなんとなく練っていて、

ゴールに向かって無意識に進んでいるのだ♪

無意識的に、この作業は好きなのかも。

 

他の人からしてみれば、

あれもこれも出来ないのに、

何故これは出来るのだと言われそうだけど…(汗)

これをする事で、

良好な兆しがあるんじゃないかと思いたい。

 

心意気と、やっている事と、実際直面した時の対応と、その表面上と、

ギャップがある状態にあるのだと思う。

こういう時間差は、

甲状腺ホルモンのバランスが悪い時に起こりがちだけど、

それとまた違う、感覚差みたいだ。