きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年8月10日 読書、読書。

1年前までは、

リウマチの経過が良くなっている事について、

どちらかというと

気持ち上向きなブログ内容を書いていた。

 

どこで変化が起きたものだか…(汗)

 

今は、始まってから一転。

気持ち下向きなブログ内容に。(トホホ)

しかもほぼ、リウマチと関係ないし。

 

いやいや、

人生は常に、山あり谷あり。

変化の連続。

随分渓谷に迷い込んだ気もするけど、

これも、自分の人生の糧にもなるのだよ。

(と、自分に言い聞かせる)

 

そして、

この場をお借りしながら、

自分の意識をなんとか保ちつつ

模索する日々。

 

f:id:hakkasun:20190714222042j:image

本を読んでお勉強。

 

「自分に気づく心理学」(愛蔵版)

    著者 加藤諦三

 

購入してから1週間くらい経過してる気がする。

なかなか進んでいかないけど💦

ちょっとずつページをめくってます。

 

難解な文章ながらも、

(あー…わかるかも…)

と思えるところがいくつもある。

いや、むしろ、

きのこの事を書いているのかい?と思うほど。(キャー)

 

お…重たいけれど…読みがいがあるぜぃ…(汗)

 

問題の解決に向けて、

ヒントになるものを探しながら、

ちょっとずつページをめくっていってます。

 

分厚い本ですが、

なんとワンコイン♪

こりゃー確かに愛蔵版ですわ。