きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年9月26日 頑張ってます

休みが必要だ。

休んではいる。

けれど、ソワソワしてくる。

 

一体これは、どういう事なのだ。

 

そして歩くと後ろ髪を引かれるようにフラつく。

怖い。

しかし、じっとしているとソワソワしてくる。

これは、先日までと同じ症状じゃないか。

 

少し、散歩でもして、

体を慣らそう。

 

ぼやっとした勢いで、

昼夜逆転生活も治りつつある。

せっかく、午前中に動きたくてソワソワしているのだから、

散歩でもしてこようじゃないか。

 

f:id:hakkasun:20190825212055j:image

ふ…ふらふら…するぜぃ…💧

 

歩道や車線関係なく、

頭を傾けた方に引っ張られていく感じがする💧危なっかしい。

なるべく、頭を立てるか、

バランスを崩したと思ったら、止まるようにしてます。

 

メリットとデメリット。

 

呼吸が苦しいのが無くなって、

頭の中が静かになった。

何か出来そうだと思って活動すると、ソワソワする。

それがまた、本すら集中して読めない感じ。

頭の中が揺れる。

じゃあ静かにしてようと思うけど、動きたい。

この違和感を緩和する為に、少し動いてみるけど

前後不覚で、眠くてぼーっとする。

簡単な計算を、簡単に間違える。

(↑一点集中できなくて、この部分は数日かけてまとめ直しました)

 

あ、危ない…💧

 

何事にも、

メリットとデメリット。

 

きのこが数年前に、親知らずを手術で全摘した時、

手術の前に飲まされた「安定剤」

 

「手術前の不安が和らぐので飲んでもらってます〜(ニコリ)」

という看護婦さんの指示通りに何気なく飲んだその数分後…

「あははは…大丈夫、あはっあはっ…大丈夫…(爆睡)…」

「…きのこ…ほら、手術前にトイレに行って…着替えを…」

「ん?…あ、うんうん(ヘラヘラ)、トイレね〜はいはい…どっちだっけ…」

壁にぶつかりまくる。

「薬効いているみたいだね〜(ヘラヘラ)…(爆睡)…」

 

 

この手のお薬には異様に弱いが、

この度は、あそこまで、酷くはない。

あれに近い状態なのかもしれないが、

さすが、精神症状があって飲んでるせいか、

あそこまでは、酷くはない。(2回言った)

 

異様にふわふわ、ふらふらは、する。

 

仕事見つけようにも無理だと思います。(この集中力の欠如さ…)

 

よし。

次回の受診では、

フラつく事を訴えてみよう。

 

今は、この浮遊感で、どこまで休めるものか…

怪我しないように気を付けながらレポートしようと思います。

 

 

※後日、一部文章の修正してます。