きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1105 落ち着いてます

f:id:hakkasun:20190914203050j:image

ゆったり…✨

 

最近覚えた、

お絵描きのツールを活かして

いつもよりちょっぴり豪華に仕上げてみました(笑)

 

お絵描きアプリの「アイビスペイント」では、

初心者向けのお絵描き講座が用意されているのですが、

それが、今まではまったく頭に入ってこなかった…💧

それが…今回も再び目を通してみて、

20%くらいは意味がわかった気がしました✨(笑)

何度か試したから慣れたのかな?

それとも理解力が出て来たのかな?

 

さらに本まで読んじゃって…え?

なんの本を読んでいるかって?

自律神経の本の3冊目です〜💦

(実は3冊も借りてました)

 

心療内科で出されたお薬を飲み始めて

早3週間ほど経過しますが、

すこぉーーーしずつ…ですが、

集中力も、理解力も、上がってきた気がします⤴︎✨

まだ多少のソワソワ感や、眠気や、フラつきはあるので、

時間帯にもよるかもしれませんが…

 

安定剤の力をお借りしたことで、

体や脳がしっかり休まって、

気持ち的に安定してきたかも✨

 

当初、心療内科から出たお薬を飲むって、

(自分は一体どうなってしまうのー!?💦)…と思ったけど、

その不満をかき消すほどの眠気だったし💧

結果、ちゃんとお休み出来たので、

お薬飲んでおいて良かった✨

昼夜逆転生活が治ったのが不思議✨)

 

軽いお薬だっていうし、

ちゃんと飲んでおこう。

 

朝の疲れの取れ方が変わった気がするし

呼吸は楽になったし♪

 

時折リウマチ的症状もあるけど、

1日爆睡したら治ってくれているので、

このペースでなんと持ち直しそうです。

 

あとはお仕事が…💦

 

この体調のサイクルを崩さないような仕事選びを…と思うと、

今までのように、

安易に仕事を探す訳にはいかないような気もする。

今まではガムシャラに「なんでもやります!」精神で

勢いだけで取り組んできたタイプだったから…この手はもう使えない💦

 

あっ

 

焦らないぞっ💦(←焦ってる)

 

今の集中力の程度に、

自信を持って「自信が無い。」と言えるのが、

社会復帰を急げないという理由もあるし…💦

 

今、だから出来ることもある。

今だから、準備出来ることも沢山あるはず。

 

少ない頭で、

 

少しずつ考えよう。