きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

1170 ネットカフェときのこ

さて、再び、ネットカフェに来ている。

 

本日は、通常料金半額デーなので、もれなく来てみた。

(パック料金には変わりない)

あきらかに、紛れもなく

きのこは、ネットカフェにハマっているので、

来店数は月に2度までに留めたいと思っている。

 

今思うと、初めて来たのは、およそ半年前…

 

その時は、身も心もボロボロで、

駆け込み寺に入る勢いで飛び込んだ。

 

システムが良くわからないまま、

フラットブースと呼ばれる囲われたスペースに身を置いて、

しばらく見ていなかったテレビを付けてみたり、

ネットで毛糸のショッピングサイトを見たり、

近所の空き物件などを検索したり、

ノートに心の内を書きながら、

泣いていた。

 

f:id:hakkasun:20191207121908j:image

込み上げる涙。

 

顔も洗わず家から飛び出していたので、

トイレで顔を洗い、うがいをし、用を足し、

その近くにはシャワー室まであって

しようと思えば宿泊も出来る事を知って、

その時は深夜まで滞在した。

 

何も食わず飲まずの状態だったので、

ドリンクバーにそっと近づき、

甘いホットドリンクと、甘い冷たい飲み物で、

お腹も満たした。

(今は堂々とウロウロしている)

 

暑い日が続いた夏でも、

空調が良く効いて、

わずかな優しく流れる音楽と、

周囲の人の静かな気配と、

室内照明の絶妙な暗さが、

きのこを癒してくれた。

 

 

そうして、きのこはネットカフェにハマった。

 

 

それからと言うもの、

家で何か危機感があると、

(自分にはネットカフェがある…!)と

外出用のノートと数冊の本を持って家を飛びだし

ネットカフェ寺へと駆け込んだ。

 

あまりにも楽しすぎて、家族に紹介した。

(家出になりません)

 

その内、ネットカフェをどうしたら満喫できるのか、

考えるようになった。

 

まず、おやつを持参するようになった。

参考書やタブレットも持ち込んだ。

お弁当も持ち込む様になった。

歯ブラシもモチロン持ち込む様になり、

今回は、長いスプーンも持ち込んでみた。

 

ソフトクリームを、長いグラスに盛って食べるためだ。

(大成功✨)

 

そうやって、半年ほど経過してきた。

 

月に3度行った時もある。

ストレスが溜まった時はやむ得ない。

事件を起こしたり、自分を傷つけるよりはマシだと

言い聞かせていたのだが、

いまは「何」も無くても行くようになってしまった。

 

月に2度までと、節度を持って行くように決めた。

(改めて自分に言い聞かせる)

 

最近は、手芸のYouTubeを流しながら、

自分の思った事を書き留めたり、

本を読んで学習したり、

ジュースのアレンジにいそしんだり、

ソフトクリームと持参おやつのコラボに挑戦したりと、

心を静めるのと、ワクワクで、

夢中である✨

 

楽しい✨

 

ネットカフェ、

楽しい✨

 

全身痛みがあるけど、

楽しい✨

 

楽すぃいぃ〜✨⤴︎

 

 

2019年の感謝状を出せるとしたら、

間違いなく一つは

このネットカフェにあげよう。

 

ありがとうネットカフェ✨