きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年9月29日 諦めるな

頑張らなくて良い。

無理に頑張らなくて良い。

無理をするな。

しっかり休め。

どうせ、今は何も出来ないのだから。

今は頑張っても無意味なのだから。

 

・・・

 

お前はなにも出来ないのだから。

 

・・・

 

なにか違う。

 

・・・

 

諦めるな。

 

 

自分を諦めるな。

 

 

自分を手放すな。

 

 

頑張る事を諦めるな。

 

 

出来もしない事を無理やりするのは諦めろ。

 

 

これ以上抱えきれないのに、頑なに握りしめた

その手の中にある「無理をする事項」は、

指の一本一本を広げ、手のひらを天に向け、放して

 

この先を生きるに、必要の無いことは諦めて

 

生きて行く為に必要な、

自分が持てるだけの、握りしめられる分だけを、

しっかり握りしめて

頑張って、離すな。

 

自分が生きるのに妨げになる、全ての物事から

自分が自分で自分を全力で守るために

自分が頑張る事を

 

諦めるな。

 

頑張れ、己よ。

 

 

頑張れ、頑張れ。

 

 

f:id:hakkasun:20190829164514j:image

…これ、いらないかも〜(汗)

 

信じる。

 

己に出来る事はある。

 

踏みとどまって。

 

頑張る。

 

 

 

というような、

内容のメモが書いてあった。

心療内科に行く直前のメモ。

こんな心境。