きのこちゃん絵日記2

きのこちゃん絵日記リターンズ 〜生息47年目。関節リウマチで休養中。もがく日々の備忘録〜

2019年7月19日 ナッツ類のめちゃ食い

やりたい事を、すこーしこらえて、

適度で、効果的な、お休みの取り方を試しています。

 

ちょっとソワソワしちゃうけど、

どのみち、やりたくない作業は多少後回しにしているのだから、

やりたい事くらい多少後回しにしても逃げないのだ。

…と、自分に言い聞かせて、

ひとまず、録画していたテレビを付けたりなんかするのだけど…

1時間番組が長く感じる…(汗)

 

1倍速で見たり、見なかったり。

 

集中力が…無いようだ。

 

気がそぞろになると、どうしても空腹を感じやすい。

水を飲んで気を紛らわせたりもするけど、

やっぱり何か食べたい…。

 

あまり動いていないハズなのに。

恐るべし、欲求。

 

イメージ的には、

プチケーキのようなものが食べたいのだけど…

おやつケースには、手頃な甘いおやつは常備されておらず、

あるのは、ナッツ類の小袋たちでした。

 

f:id:hakkasun:20190619220436j:image

テレビを見ながら、むしゃむしゃ食べる。

 

アーモンド、くるみ、カシューナッツ

この組み合わせの小袋がたくさんあったので、

腹を満たすくらい思う存分食べてやりました✨

噛みごたえがあって、満足感がある。

さらに少量のアーモンドチョコレートも見つけて、

大満足です✨

 

プチケーキほどの甘みは無いかもしれないけど、

よーく味わうと、ナッツ類だって甘みがあって、美味しいじゃないか♪

しかも、ナッツだから、たくさん食べても罪悪感ないし(笑)

ビタミンEも鉄分も食物繊維も摂れるらしいし(そう袋に明記されている)

まぁ〜なんて優秀な食材なんでしょう♪

 

ただ、硬さと、水分の無さで、

口の中が、若干ヒリヒリする…(汗)

こはちょっと注意が必要でした。

次回はしっかり水分を摂りながら食べようと思います。

 

しばらくはマイブームになりそう。